vol 966 会社説明会

今年も新卒生会社説明会に、沢山の美容学生さんに参加頂きありがとうございました。

 

 

今年は美容学生さんの負担を軽減するため、一次二次の選考を、6月3日に一日で行います。

また九州地区の方に向けては、6月10日に福岡にて説明会及び一次二次の面接を行わせて頂きます。

各学校様へ詳細はご連絡させて頂きますが、何かあれば担当長田までご連絡下さい。

 

という感じですが、最近は中途入社希望者も少なく、また4年前より始動した、「4年デビュー計画」で、毎年着実に優秀なスタイリストも誕生する事となり、今回は沢山採用できたらいいなぁ。

 

 

今幹部で話し合っているこれからの3カ年計画も、2年目以降のスタッフが全員デビューすれば、スタイリスト120人態勢になるわけで。

そうやってスタッフが着実に成長して行けば、それぞれが活躍するステージやポジションが必要なわけで、というか、そうなってもらうためにも成長させ続けられる環境を作っていく事が、幹部や僕たちの仕事だと思うんだよね。

ワクワクするような理想を、現実のリアルとして生みだして行く・・・

絶対そのほうが楽しいはずなんだけど、そんなに簡単には行かないわけだから、厳しさも当たり前なんだけどね。

 

今回の説明会も、準備から最終的には自分は喋らしてももらえず、(去年厳しい事を言い過ぎて、面接希望者が激減したため・・・)(笑)それでも何の問題も無く、というより完璧な内容で全てやってくれたんだけど、確かに最近は自分が余計な口出しをしない方が上手く行ってる場面が多くて。

 

 

そんな幹部たちだから、皆さんの将来をどんどん生み出してくれると思いますよ。

面接でお会いしましょう!!