story 96

2022.06.23

 

参院選が公示されました。

今の議員制度の問題でしょうけど、、

各党どこも、特に政権与党は「議席を守る」ための選挙としか我々選挙民には感じられず。。。

そうやって投票率も伸びないまま、ダラダラとこの国は何も変化して行かないんだろうなぁ、、と思ってしまいます。

 

中小企業や勤め人は様々な制約税金ばかりが増えて、将来自分や大切な人を守るためにはやはり強くなって行くしかないんだろう、とあらためて思います。 

 

じゃあどうすれば強くなれるか!?

それは全て「行動」次第です。

「目標」を決めて、その目標を達成する為の「行動目標」を明確にする。

実際に行動してみると、スタート時の予測とのギャップが必ず生まれます。

そこで新たな行動目標を立てて、実行して行く繰り返し。

そう、いわゆるPDCAというやつで、「なんだ面白くなぇなぁ、、」みたいに思うけど、結局これしか無い。

 

美容師で売り上げを上げられる人も、経営者として成功出来る人も、ただシンプルにこの繰り返しを続けてるだけ。

でもほとんどの人は、まず「目標を決めることさえしない」から、「いつ?」「どこにた辿り着きたいか?」って言う「主体的意志」(周囲に流されない自分の意志)がない。

 

人は「想像」した未来は「創造」出来るけど、「想像」できないものは永遠にやってこない。

「想像」して「そうなりたい!」って言う意志が強かったり、それを楽しめる様なモチベーションが保てれば、実現はそんなに難しくはないものです。

逆に目標がないと成長出来ず、、、

そうなると面白くないからダラダラして行き、そうやって「負の連鎖」に陥って行きます。

 

どんな年齢や環境にあっても、常に目標を持ち続けることは難しいことです。

だからそれに気付かせてくれる環境や人と繋がって、目標さえ見出せればいつでもまたスタートを切れます。

行動しなければ結果は生まれない。。。

その為には主体的意志のある目標を!

 

時代や環境に負けない強い自分でいたいものです。

そして選挙に行くのも大切な行動です!