story 50

2021.06.21

 

改めて言いますが、このブログではリアルに実名を出させて頂いてています。

ただし本人には全く確認許可は取っていません、、(笑)

もしお会いする機会があれば一言伝えようとは思いますが、、

 これまでもこれからの話しも、フィクションではあれ、あくまで自分の記憶を辿っての僕の主観の中でのことです。

 多少のズレや少しだけ盛ったり(笑)もあるかと思います。

 その時の人の捉え方によっては180度違う見方もあるかと思いますが、、、、

 

僕が伝えたいことは、これまでの人生で大きな影響を与えてくれた人や体験によって、今の自分が形成されたこと。

登場している全ての方たちとの出会いと経験によって、今の自分があると思っています。

特に実名で登場する方たちには、今でも感謝の気持ちを持ち続けています。

 

今回このブログで自分の今までを棚卸しして今までを振り返ると、、、

本当に「出会い」に恵まれ、そんな方たちのおかげで今の自分があると改めて実感させられます。

ここ15年間でACQUA時代のことに触れたことはありませんでした。

でもこのプロセスに触れなければ、GARDENがどうやって生まれて、何を目指してこの15年間走ってきたのか?が伝えられません。

 

当時の自分の非礼とか、相手の気持ちとかも、15年という歳月が流れ、自分がこの歳になったからこそ、思うところもたくさんあります、、、

過去に経験したことのないこのコロナ禍を過ごしていく中で、明らかに僕の中で変わってきたこともあります。 

同時に僕自身の人生の成熟期を迎えていくに当たって思うこともたくさんあります。

 

 昨年の4月の休業を迎えたときには、過去に経験したことのない、「会社の倒産」いう現実をリアルに感じ。

これから将来どうやって生活していくんだろうと考えました。

それでも最低限、家族や周囲の大切な人たちと慎ましくも生きていけるなら十分幸せなことだと改めて感じました。

 

そう思った時に、自分が成長することを第一のプライオリティとしてたがために、出会って来た方々との関係や自分の姿勢によって、、、

折角頂いたご縁や関係を壊してしまうことがどれだけもったいないことか、、、

そんな風に考えてからは、辞めて行った、辞めていくスタッフに対しても、今まで知り合った方々に対しても、そのご縁をなくさないようにしたいと今は思っています。

ですのであくまでも「リスペクトしている」という前提での話しとご理解を頂ければと思います。