story 29

2021.05.07

 

野沢さんに会ってお店を辞める覚悟をした時に、実はもう一軒僕の中で、憧れや将来の可能性を感じているお店がありました。

 

MINX

 当時はまだ下北沢にしかお店がありませんでしたが、トップの高橋マサトモさん毎年ニューラインと言うデザインを発表していて、業界紙ではよく目にしていました。

 なんとなくでしたが自分の中で、「将来この二つのサロンが勢いを持って行くんじゃないか」と当時の僕は勝手に想像していました。

 

数年後ヘアショー全盛の時代。

必ず大きなヘアショーのトリはどちらかが務め。

全国ツアーを敢行したのもこのサロンのみ。

 

そんなMINXのマサトモさんのところにもお客として見学に行った。

当時は見た目超ド派手(笑)だったけど、、、

まだ少し仙台なまりな感じが残っていて(すみません、、)とてもソフトで優しく対応してくれました。

マサトモさんには憧れが芽生えたけど、当時のスタッフのみなさんはタイトなスパッツと超過激なヘアスタイルの人たちばかり、、(笑)

自分がそこで働く姿は想像できず結局OPERAを選びました。

 

現社長の岡村さんとは以前住まいも近く、子供が幼稚園から中学までずっと一緒で家内同士も顔見知り。

以前一緒にセミナーで全国を回ったり、プライベートでもゴルフや飲みに行くなど親しい付き合いをさせてもらっていて。

マサトモさんとは最近は疎遠ですが、以前はやはり食事や飲みにも連れていただき、ABAと言う同じ団体で今も繋がりを持たせて頂いています。

 

当時のことを話した時には「須崎くんがMINXに来てたらどうなっていたんだろうね~!」なんて言ってもらえましたけど、、、

約30年前のご縁がそんな感じで今も続いています。