story 114

2023.02.04

 

先日ナプラナイトというヘアショーイベントがあった。

業界の人はご存知の方もいると思うが、今年は東京、大阪、名古屋で開催し、東京ではGARDENを含めた10サロンが7、8分づつでのヘアショーを披露しました。

やはりコロナで開催を見送っていて、3年ぶり!?

以前は幹部とだけだった食事会も、アシスタントや他のサロンのメンバーとも行ったりと。

まだ感染者も多いという報道はあるけど、実質だいぶコロナ前に戻って来た感じです。

 

最近SNSでバズるためなら何でもやるという風潮で大騒ぎになっていて、一瞬注目を浴びれば自分の価値をあげられるみたいになってる、、、

SNSの表面上の凄まじい量を毎日見続ければ、そんな風に洗脳もされて行くんだろうなぁ。

本人は実際は違うんだろうけど、注目度のある人が、汚い言葉やネガティブな表現をすれば、それを正しいとも理解するだろうし。

そんなデジタルの世界から、「良い情報」だけをチョイスして行く判断力が大切な時代。

その判断をするためにも、どれだけリアルで多くの人から「感じ」「学ぶか?」ってことが本当に大切。

 

人は一人一人みんな違う価値を持っているし、目指すものも違っていい。

自分にとって必要な情報だけをチョイスして、いらないものは捨てればいいし、人と比べて自分にネガティブになる必要もない。

 

ヘアショーってイベントも、今の時代「集客」に繋がるわけではなく、「だから何!?」って思う人も多いかもしれないけど。

何かに夢中になってやってみなきゃ、何も感じないし何も見えない。

人と楽しく、熱い話をしなきゃ、何に燃えたいかもわからない。

 

自分という人間は、誰とも比較できない唯一無二の存在。

そんな自分を探し続けるのが人生(ちょっと大袈裟か)(笑)。

 

 

「今あなたがやらなきゃいけないことは何か?」

 

「そしてその目の前ことに全力で取り組め!」