vol 201 いくつもある正解 

今日は、午前中の時間があいていたので、以前から行ってみたかった、広尾にある

INSOLITEにアシスタントのゆかりと勉強に行ってきました。

 

P8271182.JPG

 

ここのBOSSの尾崎さんと店長の二本柳さんは、前からのゴルフ仲間で、そのせいで、スタッフの何人かとも飲んだことはあるんですが、広尾という、原宿、表参道とは違う環境で、どんな感じにされてるのか、非常に興味を持っていました。

 

アジアンリゾートをイメージした店内は、細部に至るまで、美意識が統一され、静かな音楽も手伝って、時間の流れが違うかのように感じられます。

 

P8271184.JPG P8271180.JPG

 

テラスでドリンクや軽食が頂けるところなども、美容室で過ごす時間を大切に考えられていて、とても癒されます。

ヘアケアや商品なども、普通のショップのように、綺麗にレイアウトされていて、そんなところにも、広尾という場所に集まる、大人の方たちから支持されている理由が解ります。

 

P8271185.JPG P8271186.JPG

 

しかし、そんなお店の雰囲気よりもインパクトがあったことは、11時という1番目の予約ながらも、スタッフの方たちが、炎天下のなか入り口のところで、わざわざ我々を待っていてくれたこと、またスタッフのみなさんが、全員「すざきさんこんにちは!」と名前で挨拶して頂いたことです。

 

P8271181.JPG

 

お客様にとって、美容室のありかたにおいて、正解は1つではありません。

但し、いろんな正解がある中で、いろんなものを見て感じて多くの中から選択した1つの答えと、それしか解らない答えでは、全然違うと思うんです。

だから逆を言えば、常にそんないろんな正解を見たり、体感したりして「今の自分は間違っていないのか?」そういう検証を繰り返さなければいけません。

我々も含め、GARDENのスタッフたちは、外を知っているようで知らないのかもしれません。

80人といういろんな個性をみたり、様々な場面を体験していることで、いつの間にか、1つの正解しか見なくなっているかもしれません。

(もっともっと外に出て、いろんな正解を見ていかないと・・・)

 

P8271183.JPG

 

INSOLITEのみなさんありがとうございました。

飲み会でもボーリング大会でも、いつでも受けてたちますよ!(笑)