今朝も早くから集合しての、ドライブの疑似サロンワークによる接客等の見直しです。(最近勉強会ネタばっかですが・・・)(笑)
色んな試みの中で、技術もサービスも全て見直し。
「自分達がどうしたいか?」以前に、お客様から「どう見えるか?」お客様なら「どう感じているか?」これをまず理解して、その上でさらに上を行くような『自分達が発信したい事』をやらなければ、所詮そんなことはママゴトにしか過ぎない。
「追いかける」のではなく、「追いかけられる」のがブランドだと思う。
今こういう時代だから、地方の美容室はどんどん値下げをしていると聞くけど、低価格は間違ってるとは思わないけど、主体性がなく周りに引きずられてやってることであれば、それは全く意味が違うと思う。
(そんなことばかりやってるから、いつまでたってもこの業界は成長して行かないんだろう・・・)
プライドがあるからこそ、謙虚に頭を下げ、教えて頂き、さらに磨いて、さら追求し、お客様の半歩先を走り続けること。
現状がどうとか、時代がどうとか、周りがどうとか、そういうことにみんな流されて、「自分が何がしたかったか?」っていう、主体性を失っちゃう。
人に当てはめても、お店に当てはめても全部一緒。
ブランドを目指すGARDENは、だからこそ勉強し続けて、絶対に主体性を失っちゃいけないんだよね!