ドライブのスタッフとの交流が最近薄いので・・・
結局美容の仕事って、スタッフがどれだけ楽しんで気持ちよくやってるかで全部決まっちゃうと思うんだよね。
そうするとそこにはいろんな要素はあるんだけど、楽しくできるような関係性とか空気とかを作るべきで、意外とそれは簡単そうで難ししく、難しそうで実は簡単なこと。
そこの空気がたぶん他店とウチとの大きな違いだったはずなんだけど、今そんな事がちょっとうまくいってなのかなぁ。
何を難しく考えてるのかわからないけど、人数が増えようが、やってる事は全く変わらないんだから、もっと素直に美容を楽しめばいいと思うんだよね。
自分が美容を楽しむことと、もっと余裕を持って、周りを見て、人の話を聞き、きちんと相手に感謝する事。
お客様から頂いたデータのご意見の殆どが、そんなお店の空気や雰囲気に関する内容で、やっぱりマニュアル的な接客とかじゃない、気持ちが伝わるような、何も特別な事ではない当り前のことばかりでした。
小さなことからでも、何かを大きく変えていけると思ってる、今3年生のドライブの石丸、リカ、ユキナ、喜多のこの4人は、「ありがとう!」活動から始めるそうです。
3日坊主にならないようにがんばってね!(笑)