vol 130 U35世代 

今、この業界で最も勢いのある2人といえば、U-REALMを率いる、YU-KI

さんと高木さん!!

勢い3人

 

今、表参道の有名美容室のU35世代で、「学会」というのをやっています。

各サロンの持ち回りで、お店などを使ってお互いにプレゼンテーションをして、技術などを勉強していくという、とても前向きな活動です。

GARDENからも河野くんや高橋くんをはじめ、多くのスタイリストが参加し刺激を受けています。

 

そこでは技術だけでなく、様々な情報を得て、また様々なことを語り合いお互いがインスパイヤーされて、その彼らが一般誌の誌面を飾り、確実にこれからの時代を創って行くことになると思います。

美容師として彼らの世代は、一番ノッテいて勢いのあるときです。我々もそうでしたが、怖いもんなしでイケイケで(笑)。

彼らが何を考え、何を目指しているのか?以前から一度ゆっくり話しを聞いてみたいと思っていました。

 

熱い語り!

 

そんな彼らが語ってくれたこと・・・

 

美容師の地位を向上させたいという。

他業種に負けないような業界にしていきたいと。

 

もっと安心して働けるお店を創っていきたいという。

「強い者だけが生き残って、弱い者は去っていく」そんな会社は創りたくないと。

 

人が辞めないお店を創りたいという。

会社を大きくして、いつまでも残ることができる、女性がいつまでも働ける、そのための待遇をいつも考えていると。

 

そのためには、中心から攻めるブランド戦略が必要だという。

表参道から全国の主要都市に発信をして、スタイリッシュなチェーン店を創っていきたいと。

 

はっきり言って、感動したし凄いと思ったし、そして嬉しかった。

こんなことを考えていたんだ!

美容師として、一番あぶらがのっていて、周りからもチヤホヤされ、何でも思い通りになり、よもすれば「自分は凄い」と驕ってしまってもおかしくないこの時期に。

 

自分達の待遇は最後でいいという。

今は会社にお金を残して、早くみんなが安心して働けるお店にしたいと。

 

少しずつ、でも確実に時代は進化している。

彼らのような人達が、少しずつ増えてくるはず。

そうやってこの業界も変わっていくはず。

 

10年後が楽しみだという。

10年後はどこが残っているのか?

YU-KIさん、高木さん忙しいなかありがとうございました!

是非また機会をつくって飲みましょう!