vol 635 意識と組織 

新体制と新人君たちのフレッシュさも加わり、半年前とは全然違うお店になってきました。

 

 

やっぱり「意識」と「組織」が変わればこんなにも変わるもので、上に立つ人間がいかにその辺を繊細にさじ加減していくかが、お店という単位ではとても重要な事。

 

  

 

とりあえず自分的に「プラマイゼロ」ってとこだけど、子供さんの関係で半年くらい他のお店に行ってた方が来店され、「人も増えたけどちゃんと色々進化してるのね!」「そりゃぁ一応企業努力してますから・・・」「これだけ大きくなって有名になると普通胡坐かくじゃない!」

 

  

 

お客さまはよーく見ていて、特に長くご来店頂いてる自分のお客さまは色んな事を見ていて、自分が感じるだけじゃなく応援してくれる意味でいろんな事も言ってくれて、そんな声をちゃんと拾って行かないとね!

明日は「VERY」&「CLASSY」のタイアップイベントで、18組36名のゲストを招いてのヘアチェンジとパーティーがGARDENで行われ、休日にも関わらず40人ものスタッフが参加してくれます。

 

  

 

サロンワークもそういったイベントも、仕切る人間のさじ加減で結果が大きく変わって行きます。

お客様もスタッフも楽しい結果を生むには、その時々に上の人間たちが、どんな指揮をとってどう動くか?

 

  

 

お店というのは生き物で、その時々にその何かが感じられないと絶対にうまくいかないものなんだよね。