vol 235 走り続けるライバルたち 

今回もまた福岡へ。

「なぜか?」って、「そりゃー食べ物はおいしいし・・・!」じゃなくて・・・まあそんなことより、前回紹介できなかったお店などを、一挙に紹介しちゃいます!

 

PA291323.jpg

 

まずは、福岡NO1の売上を誇る、松谷さん率いるFLEARチーム。

 

PA291325.jpg

 

おいしい海の幸を頂きながら、腹ごしらえ。

 

PA291321.jpg PA291322.jpg

 

その後、福岡のトップサロンのみなさんと。

お店は大体天神の中心にあって、それぞれがそれぞれのカラーで営業しています。

 

PA301341.jpg

PA301342.jpg PA301343.jpg

 

例えば、SWITCHの隈本さんは、ワンフロアーはメイクと撮影に使い、お客様も必ず、メークの手直しをして帰されるそうです。

またオリジナルで、カタログなんかも出しています。

 

IMG.jpg
PA301338.jpg PA301335.jpg PA301337.jpg PA301336.jpg

 

kitchenの松林さんは、女性スタッフだけのお店を創ったり。

 

PA301331.jpg PA301330.jpg

 

generousは、FLEARが東京のアフロートとタイアップして創ったブランドだったりと。

 

PA301327.jpg
PA301329.jpg PA301328.jpg

 

他にもアプローチはそれぞれ違えど、自分達のスタイルにあったやり方で、オリジナリティーを出されています。

 

PA301340.jpg PA301339.jpg

 

そんな各店でありながら、それぞれを認め合い、テイストや戦略を超えたところで、お互いを刺激しあっています。

 

PA301345.jpg

 

よくありがちな、他のサロンのやりかたや、テイストに対して悪口を言ったり、認めなかったり、また受け入れなかったり・・・そんなことを耳にすることが、残念ながらこの業界ではすごく多いです。

 

PA301346.jpg

 

それっていうのは、まだまだそんなオーナー個人の主観で創られてるお店が、ほとんどで、「俺が嫌いなものは全部ダサい!」みたいな・・・

 

PA301347.jpg

 

でも福岡のメンバーの皆さんは、そんなレベルのことは乗り越えて、こうして集まり、新しいことにトライされています。

だから、すごく刺激を受けるし、こうして福岡にきて、みんなと飲んだり、東京でもメシを食ったりと・・・

 

PA301344.jpg

 

そんな走り続けているライバルたちに会いに行くだけでも、福岡へ行く価値があると思うし、そんな彼らに負けないように、ガーデンもさらに突っ走っていきたいと思っています。

 

PA311348.jpg

 

福岡のみなさん、いつもお世話になっています!みんなまとめてこの場でお礼を言わせて頂きます!また福岡でも、東京でも機会があることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

BLOG TOP