vol 254 メイキング 8

今回の銀座の出店に伴い、既存の原宿店も新たな人事と方向性を打ち出し、さらにレベルアップさせていこうと考えています。

 

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これからのGARDENにとっての最重要課題は、『サロンワークの質を高める』ということです。

 

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ありきたりに聞こえそうですが、そこにはシステムの構築とか、オペレーションとか、そういったことを指示できる指揮官としての意識とか。

サロン全体を見て、問題点をあぶり出し、その解決方法を的確に指示できる。

スタッフが120%の能力を発揮できるように、役割を明確にして、仕事が楽しめるような環境を作っていく。

お客様の目線に立ち、技術者目線の仕事にメスを入れ、その時々にバランスのいいところへ落とし込む。

こうしたことができるプレイングマネージャーという存在は、実はとっても希少で、こういう人間がいるお店は、必ずお客様から支持を頂いています。

というか、お客様から支持頂けるお店を創ることができます。

ですからGARDENも、スタイリストが全員そうなれるために、様々なことをやっていってます。

 

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さらに、これからの時代、未来に向けて、お客様から支持を頂くために、何が必要か?そこの取り組みを、来年は徹底していこうと思っています。

(具体的な内容は企業秘密ですけど・・・)(笑)

 

『器の大きさしかお客様は来店されない』

それはお店の大きさという意味ではなく、中で働いているスタッフ一人一人のレベルと、その総合力です。

 

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一つ一つの細かな仕事、お客様一人一人に気持ちが行き届く仕事・・・

そんなことを大切にしていくためにも、組織力や総合力を高める事の大切さ・・・

こういうことが解っていないと、お客様もスタッフも幸せにして上げられるような、本物のお店や会社は作れないということを、GARDENのスタッフには理解してもらいたい。

原宿も銀座も本物にしていくためにも・・・

続く