またしてもMINXマサトモさんと。
今回はプレス会という事で、我らが佐久間さんと、1月から入社されてちょうど1年になられるというMINXプレスの生田さん。
この業界のプレスさんも,アパレルや化粧品のその人たちと同じように、「タレント化」した方がいいと思ってるんだけど、生田さんはルックス的にも才能十分な感じの方です。(決して佐久間さんがそうじゃないわけではありません)(笑)
MINXさんもプレスやレセプションというセクションの重要性を考えてて、ここ一年はかなりの力の入れようだそうですが、まだまだ「生産性」みたいなことで、こうした間接部門への投資をしないお店も多いんですが、それではこれからの時代、確実にブランドストーリーなんて描けないと思います。
「大きなお店のブランディング」という考え方ではなく、彼女たちの目線は実は「お店を一番愛してるお客様の目線」ということであり、その視点を持たない、つまりどこまで行っても、「こちら側の技術者都合」でしか考えられなければ、必ずいつかはダメになります。
数字として表れない費用対効果に投資するには勇気がいるものですが(笑)、それこそ経営者のビジョンとセンス次第なんですよね!
今回も楽しい時間と美味しいお食事ありがとうございました!
(上海蟹は最高でした)