各セクションに分かれている幹部たちからの、現状報告と今後の計画予定。
リアルサロンワークをビデオ撮りしての若手技術者の技術見直しや、
スタイリスト全員によるスタイリングレッスン。
ロールプレイングでの問題点をセクション分けして、責任者を決めてチェックしていくことや、
7月末より導入するQRコードによる「お客様アンケート」の実施概要。
新たなモバイル用HPの立ち上げによる、携帯からの予約システムとビューティーサイトの連動。
HPの一部リニューアルに伴うカタログページの変更や、次回ギャラリーページの秋冬の
イメージとシューティングスケジュール。
新卒者の採用スケジュールや、下半期のセミナー、イベントスケジュール
とそのキャスティングや内容。
3周年を目標に進めている、新たな事業プロジェクトの最終経過報告。
そして7月決算に伴う、今期の売上結果報告から、その傾向や具体的戦略、
経費やランニングコストの話から来期の具体的ビジョンまで。
報告や相談や決定を下していかなきゃいけない事が山ほどあり、
いつも3時間以上はたっぷりかかってしまう幹部会議。
高い理想を目指して、どんどん上に行く為には、スピーディーに決断を下し、それを実施、
徹底させてく組織力がすごく重要。
でも本当にそんな高みを目指して行こうとするなら、一番大切な事は、ここにいる幹部全員が、
自分の理想をその責任に重ね合わせて、まず自分たち自身から緊張感を持ってその理想に
向き合っていくべき。
日本一のお店にしたいなら、まず自分達が、日本一の美容師や日本一のチーフや
日本一のプレスや日本一の経営者を目指していくべき。
「それがどんなことなのか?」を具体的に描いて、そうなる為の勉強や、
何よりもその姿勢を持つこと。
自分たちの身の周りもかたずけられない、そんなお店が綺麗な訳がないし、
そんなお店は到底一流なんて言われるわけがないよね?
いかにも何か凄い事をやってるか?のように書いたけど、何の事はない、
そんな大人としての当り前のことや、自分に対する厳しさを持ち続けるということが
一番大切だということ。
最後は我々の心の豊かさと、器の大きさで決まるし、それ以上のお店や
会社には絶対なれないから。
お店を磨いていこうとするなら、まずは自分自身を磨いて行くこと、
だから高みを目指せば目指すほど、当然上の人間は言い訳は
出来なくなって行くからね!