vol 931 愛情の伝染

今年の有馬記念はGARDENは惨敗・・・(3年連続で取っていた深谷君も当たらず)

 

 

まぁ、こんなのただの運だから関係ないけど・・・(と言いながら今までいくらドブに捨てたのか・・・)(笑)

そして残り一週間を切り、GARDENでは全体の忘年会は無いので、各店やランクごとに忘年会が開かれ、昨夜はGARDENtokyoの忘年会だったんだけど、素晴らしく良かったわ。

 

 

何が?って、普段は厳しいこの世界だけど、そこにいかに上の人間が愛情を持ってるか?で、若いスタッフなんて頑張れたり頑張れなかったりすると思うわけ。

 

 

誰だって時には感情的に怒っちゃう時もあるだろうけど、それでも何かの瞬間に愛情が垣間見れるだけで救われると思うんだよね。

そしてその愛情はという空気は、必ずお店に蔓延してお客様に伝わるもの。

 

 

手法や戦略を駆使したところで、そこが無ければスタッフのモチベーションは低いはずだし、そういう事はお客様に見抜かれちゃう。

そういう愛情の伝染が大切なわけ。

 

 

GARDENは、そんな才能のある人間の集まりでもなく、飛び抜けたスタイリストばかりの集団でもなく、特にカラーやカットに特徴があるわけでもないけど、一人一人が他所より頑張ってるから凄くなってきたんだよね。

そしてなぜそんなに頑張れるかって言ったら、それを認めてくれたり愛情を注いでくれる上がいて、それを脈々と引き継いできたからなわけ。

 

 

手作りの料理やスタイリストのプレゼント、アシスタントの出し物やらレセプションも交えた誕生会と、昨日のTokyoの忘年会からはそんな事がすごく感じられたよ。

 

 

やっぱりレクレーション重要だわ!(最近自分そこに力入れてる余裕なかったからなぁ・・・)

原宿は29日なので、絶対負けない内容にしよう!!(笑)(なのでdriveは残念ながらいけません・・・)