vol 952 カラオケと結婚式における美学(笑)

だいぶ間が空いてしまいもう3月。。。

 

 

今月もデビューが続き今回は草田君と今野君。(まとめてまた紹介しまします・・・)

先月デビューの西川君と先々月デビューの宮崎さんとは食事に行き、勢い余ってカラオケまで(笑)。

 

 

(ちゃんといい話もしてるので、宮崎さんのブログを紹介しておきます!)

http://ameblo.jp/erina-miyazaki/entry-11484321883.html

 

他にももろもろ毎日ありながら、月曜日はヒサワケ君の結婚式。

 

 

ここ最近は必ず主賓の挨拶で、正直ネタが無くなるんだけど(笑)、それだけスタッフがGARDENでファミリーを増やして行くって事は幸せなことなんですよね・・・

 

 

結婚式になると、必ずみんなからのビデオレターが届くんだけど、それを制作するのもすごいエネルギーと時間を費やすんだよね。

 

 

でもそういう事に一生懸命になれるって事はとても大切な事で、僕がカラオケに行くのも(自分では歌いませんので・・・)(笑)、カラオケで歌ってる時は、アシスタントもスタイリストも関係なくその人が主役で、それをみんなで盛り上げてる感じが、本来の組織の在るべき姿とか思っちゃうわけ。

 

 

人を喜ばせる、感動させるって言うただそれだけのために、一見無駄とも思える様な大変な事でも当たり前にやってしまえる事・・・

 

 

やる前から考えて計算して、「めんどくさい」とか「どうせ・・・」みたいに打算的に考える人達より、本能的に?(笑)、風土的に、そんな事が当たり前にできちゃう集団の方が、沢山の人から愛されるんじゃないかなぁ・・・って思うわけ。

 

 

だから僕は、仕事以外の時間もとても大切に考えているんだよね。

 

 

 

で、そういう事って、24時間考え抜いてる中から生まれてくる発想で、そういう事が全て他にも当てはまるわけじゃなくて、今のGARDENにとって必要な事で、だから他から見たら馬鹿みたいな事でも、やってる側が真剣に考えて必要であればいいわけ。

 

 

だから客観的な評論家みたいな人や、同じくらいのレベルを経験してない人達が、解ったような事言っても気にする必要無くて、どんなに馬鹿げた事でも、一般的に「普通」でなくても、目的が明確で真剣であれば何でもいいんだよね。

 

 

大事な事は「自分達にとって大切なものは何か?」っていう、「主体性」を持つ事だよ。

 

 

結婚式とカラオケから飛躍しちゃったけど、最近つくづくそう感じてます(笑)