vol 976 夢への近道

6月も終わりちょうど今年も前半が終了ですね。

 

 

社員旅行の沖縄に行くと半年が終わり、気が付くと年末でまた沖縄のくり返し。(最近ホント時間が経つのが早い)(笑)

9月には出店があり(詳細はまた)、更に来年の件もここ数か月で契約っていう感じだから、一年が早いのも当たり前だよね。

 

 

よく「楽しい事をした方が上手く行く」って言うでしょ?もちろんその通りで、楽しい事だから色んなことを考えてそれこそ無我夢中になって集中できるからね。

無我夢中って「我を忘れて夢の中」なわけだけど、夢に理由って無くて、ただ「そうなりたい!」「そうしたい!」からだよね?

 

 

楽しい事にも理由はないよね?そう、実は理由なんてない、自分の中に起こる衝動が、本当の意味で自分を動かすと思うわけ。

誰かから与えられた目標だから、自分が本当にやりたい目標じゃないから、苦しいし、達成できない。

そもそもその目標を立てる根拠に、自分のそんな衝動的な気持ちとか夢が無いからね。

 

 

そう言うと「自分は何がしたいかわからない」って、自分探し症候群(笑)みたいになるんだけど、そんなの誰でも最初っからなくて、それを見つける、それに気づく事が難して辛いわけ。

どういう事かっていうと、最初から夢や使命なんて持ってる人はごく僅かで、そう思い込んでたとしても、それは若い頃の経験もない中での憧れでもあって、現実的にほとんどの人は何か一つの仕事を一生懸命やってるうちに少しずつ気づき、更にやっていくことで自信も生まれ、そこに夢が生まれ使命さえ感じるようになれるわけ。

僕も含め普通の人は、その夢に辿り着くまでやり通づけることが大切で、当然その間は苦しかったり辛かったりするんだけど、何も見つけられずにただ一生働いてる方が、数百倍苦しいと思うんだよね。

 

 

だから20代は辛くても苦しくても、一つのことから逃げずにやり抜くべきで、人の何倍もやって苦しめば、それだけ楽しい事が早く見つかるものなんだよね。

そしてそうやって見つけた楽しさが、人生のすべてを変える・・・

だから理由をこじつけて、本気でもない目標を掲げても、何も結果は生まれなくて、自分が楽しい事を見つけるまで、とにかく一生懸命やって、自分が心からそうなりたいと思う夢や目標を見つけたほうが、人生においては確実に近道なんだよね。

 

 

明日からまたNYに発ちます・・・

そんな楽しい夢を実現させるためにね!