vol 935 2013年 元旦 スタッフへ 

これを読むころはまだ実家でゆっくり過ごしている頃でしょうか?

 

 

普段休みもなく、寝る間もままならないくらいに美容にのめり込み、またお店のために頑張ってる皆さんですから、お正月はゆっくり休んで下さい。

 

一昨年は「在るべき姿」について、昨年はレセプションへの手紙を紹介し、僕が皆さんへ望む事を書きました。(多分全く覚えてないでしょうから、時間があればもう一度読み直して下さい)

昨年は最後にも書きましたが、過去にないスタイリストの退社が続き、春までにもまだ数名が退社を予定しています。

昨年出来上がった3店舗体制を更に明確にして、各店がそれぞれのターゲットを明確にした上での方針を打ち出す事で、それぞれのランクが成長し、次の展開へ進めていくこと。

これが皆さんに昨年の全体会議で説明した構想でしたが、時代のスピードは想像以上に早く、結果的には大きな津波に飲み込まれながら、もがく事で精一杯な1年だったかもしれません。

 

今年は7月までには10数名がデビューし、新卒生も20名の採用が決まっていますよね?そんな彼らを含めたスタッフ全員の未来はどうなっていくのか?

ここでは詳しく書けませんが、僕の頭の中には「次の展開」への投資は明確に出上がっていて、更に新たな「価値」をお客様に生み出していくことで、どんどん皆さんのチャンスを広げて行こうと考えています。

幹部それぞれが考える未来、スタイリストが成長して豊かになれる環境、そんな先輩たちを見てモチベーション高く働けるアシスタント、そしてレセプションやオフィススタッフも一緒になって「いいお店つくり」をしていく。

 

最近改めて皆さんに気付かされたことは、あまり難しい戦略を語った所で何も伝わらず、そんなことの前にもっと「愛」を伝えあうという事。

 

CMかなんかで在りましたよね!?「大切なのは愛だろ!!」今年は難しくなくこんな感じで行きましょう!!

 

 

「愛だろ!!愛!!」2013年も突っ走りましょう!!よろしく!!