vol 946 一月も終り・・・

第一金曜日をdrive営業としていますが、12,1月とスケジュールが合わなかったため、今回初のdrive営業でした。

 

 

50坪のサロンで働くのは8年ぶりくらいだけど、全体が見渡せてすごく仕事がしやすいもんなんですね(笑)。

人が「管理」出来るのが~人とか聞くけど、コレくらいの人数だと、スタッフ一人一人にも気がまわるし、もちろんお客様の把握もしやすいし、「管理」というより、「面倒見」ができるんだろうね。

(でも僕は寂しがり屋だから(笑)、もっと沢山でガヤガヤやってる感じもいいかなぁ・・・)

 

そして一月より春先まで、4,5年生を中心にデビューが続きますが、今度一人づつ紹介しますね。

 

 

更にGhトップスタイリストとは久々の「にんにくや」で、にんにくまみれになりながら世界へ出る意味を語らい(笑)、最後は「ゴチバトル」方式でニアピン賞の大島君がタダ食いとなり(笑)。

 

 

そんな合間をぬってコンラッドで打合せしてみたり。

(初めてですごく気持ちよかったけど、時枝氏は夜な夜な使ってるらしい・・・)(笑)

 

 

そして更にGh副店長のNAOMIさんの憧れでもある、ミスエッセンスのMAYUMIさんとの食事会。

 

 

MAYUMIさんはプレイヤーとして全国区であるんだけど、同時に経営者でもあって、考えてみれば僕は女性経営者の方との交流が殆どなくて、やはり男性経営者とはちょっと違うんだなぁ。

殆どの男性経営者の方は、ビジネスに対するシビアさを裏側に隠して、その思想や理想や志の発信はするけど、あくまで大義名分な人も多くて、本当の事はあまり表面に出さない(自分は特殊だけど・・・)。

 

 

MAYUMIさんは全てが一貫していて、プレイヤーとしての延長上に経営があるから、全てにグレーがなくすごく解りやすい。

そして経営者だからこそ解る、大きなリスクを抱えながらの経営者としての責任と危機感を、常に自身の緊張感に昇華させ、プレイヤーの自分と両立されている。

でもとてもテンション高くチャーミングで、僕のフェイスブックで「マジ彼募集」を笑いながらやってみたりとかね(笑)。

 

 

NAOMIさんにはいい刺激になったんじゃないかなぁ?

そんなバタバタな間に一月もとっくに終わってましたね(笑)。